日記
お休みのお知らせです。

明日、28日(金)は都合により、お休みとさせていただきます。

すみませんが、よろしくお願いします。

土曜日には、新しいケーキ、パン、そしてスープメニューを始める予定です。

よろしくお願いします。


2016/10/27 | その他 |
山、山、山。

こんにちは!今日は夏日ですね!みなさん、お元気ですか?

久しぶりにブログをゆっくりと書きたいと思います。

まず、いよいよ今週の23日に、山のおんぶが開催されます!

http://yamanoonbu.wo-un.com/index.html

ご存知の方も多いと思いますが、今回で最後の開催となります。

楽しみだけど、すこし切ない感じで仕込みに入っています。

今回は、地域別の出店となり、meleは長生エリアにて出店します。

当日は、アップルパイ、秋野菜のキッシュ、タルト各種、もちろんパン、

ドリンクは、黒糖チャイ、梅ソーダを持っていく予定です。

千葉県の選りすぐりのお店が、一斉に集うお祭りなので、ぜひみなさん、お越しください!

 

そして、この間お休みをいただいて長野県茅野市に行ってきました。

アスカのおかあさんが、半移住生活をおくっていて、やっと遊びに行けました。

IMG_7277

おかあさんの愛犬、マメと散歩。

標高1000メールのところに家があるので、景色が素晴らしい!

IMG_7265

早朝に到着したのにもかかわらず、素晴らしい朝食に運転の疲れがふっとぶ。

ひさしぶりに、おかあさんが焼き上げたパン。師匠の味。原点。

弟子は独立すると、師匠から学べる事は無いのか?と思いきや、食材へのこだわり、パンを焼き続ける情熱、

食器ひとつひとつのこだわり、コーヒーにたいする愛情。

まだまだ学ぶべきことはたくさん。食は人間の原点でもあり、奥が深い。

ここ3年間は、とにかくお店につきっきりで必死に頑張ってきて、やっと客観的に自分の今の暮らしや、

食に対する姿勢を改めて見直す事が出来た、本当に良いタイミングで行けた旅でした。

しかも、息子との初旅行⭐︎温泉にも入れたし、車でもよく笑って、よく寝て、本当にお利口なこ。

親バカです。

IMG_7420

八ヶ岳。神々しい美しさと迫力。ここに身を置いてるだけで、神聖な気持ちに満たされた。

原村の牧場にて。カナディアンファームのすぐ近く。

今年の夏、このすぐ近くで UAが野外ライヴをしたみたい。

来年は、ぜったい行くね!

IMG_7422

 

蓼科ビーナスラインにある温泉。

昭和な香りがたまらない。小津 安二郎も愛したところ。

アスカと息子で貸切露天風呂に入れたのは最高な思い出となりました。

気に入ったので、2日通いました♨︎

IMG_7338

 

紅玉も沢山仕入れてきました。

この林檎でアップルパイを焼いて、山のおんぶに持っていきます。

IMG_7384

こんな感じで。これは先週焼いた時の写真です。

おかげさまで、すぐに売り切れました。ありがとうございます。

長野県茅野市は、とにかく空気が美味しい、お水も美味しい!

景色が雄大過ぎて、なんだか気持ちがシュッとなる。

野菜も乳製品も新鮮。温泉豊富。もちろん蕎麦好きにはたまらない!

また、すぐにでも行きたいな!と言ってます。

旅は最高ですね。

来月は、僕の母、姉が千葉に旅しにきます。

それも楽しみ。実は、小さいころに野辺山、白馬、八ヶ岳、とよくスキーにきてました。

なんだかんだ繋がってるのが楽しいし、それで地球は回ってるんだなと。

可愛い子には旅させろ。ですね。

 

ここで、ここ最近のオススメパンのご紹介です。

IMG_7332

 

ドライフルーツのカンパーニュ。

国産小麦、塩尻産無農薬ライ麦、黒麦、自家製天然酵母、

無花果、胡桃、レーズン、クランべりー。

小麦の甘さ、表面の皮の香ばしさ、ドライフルーツの栄養価。

毎日、食べたいパンです。

IMG_7398

クルミシナモンパイ。

やっと涼しくなったので、クロワッサンや秋っぽいパンが焼けるようになりました。

地方発送セットも、これからの季節には焼き菓子とパンのセットでお届けしたいと思います。

アレルギー対応のパン、ケーキも焼きますのでお気軽にお問い合わせください。

この間も地元の先輩(三重県伊賀市)が、お子さんアレルギーあるから、と卵、乳製品不使用の

パン、ケーキを焼いて発送しました。とても喜んでくれて嬉しかったです。

IMG_7283

 

天使の寝顔。

FullSizeRender

おもちゃも、足も掴めるようになったんだ〜!と日々成長してます。

見習わねば!

 

最近、友達から借りた坂口憲二の、海から見た日本ばかり見ています。

なので、この曲を。



 

 

 

 

 

 

 


2016/10/20 | その他 |
お休みのお知らせ。

10月7日(金)は、都合によりお休みとさせていただきます。

すみませんが、よろしくお願いします。


2016/10/07 | その他 |