日記
山と苔。

こんばんは。皆さん、おげんきですか?

お店を始めてもうすぐ2年が経ちます。

ここ最近は、本当にたくさんのお客さんがいらしてくれる様になりました。

ありがとうございます。初めて来てくれた客さんは、「場所がわかりづらかった〜!」

とよく言われます。まったくその通りです。すみません(-_-)

なので、今日写真を撮りました!

FullSizeRender-2

 

この道は、一宮方面からの30号の一本中の通りです。

白子の旅館やホテルが並ぶ通りを越えて、右手に中里の7イレブンがあり、

それを過ぎて500メートルくらいのところの写真です。

目印は上の青い看板です。この下カーブミラーのとこを左に入ると、

IMG_4777

じゃん!右手に黄色いmele看板が見えます。庭が駐車場なのでそのまま車で入って下さい〜。

九十九里方面からだと、さかえ寿司さんの看板が目印となります。

そこを右折して下さい。

IMG_4783

FullSizeRender のコピー 2

今日は、笠森観音様でお参りに行ってきました。

いつも海に行ってばっかなので、久々の山の空気ったら清々しくて。

苔の香りを嗅いでいると、無性に筍が食べたくなりました。

昨日は海に入って、今日は山で、 少し地球の息吹を感じれました。

樹々のおかげで呼吸ができていると、身体が思い出しました。感謝します。

家に帰って、おやつに苺のタルトを食べて、天気が良かったからベランダで一服していて、

引っ越して来た時とは少し周りの景色が変わって見えました。

風景自体は変わってないけど、自分の内面が変わったんかな〜と思います。

一日、一日、日々は過ぎていくけどその中で成長してるんだな〜と実感。

白子町古所は今日ものどかな時間が流れています。

さてさて、明日は黒糖ロールケーキございます。

パンも沢山焼きますよ〜!

それでは、皆さん良い時間をお過ごし下さい⭐︎



2015/03/26 | 日記 |
お久しぶりの日記です⭐︎

こんばんは♪皆さん、お元気ですか?

お久しぶりです!パソコンが遂に壊れてしまい、中々ブログを書けませんでした(-_-)

が、遂にmacを購入しました!!!

IMG_4753

まだ」、使いなれずにあたふたしています。

でも、自分の音楽をそろそろソフトで編集したいと思っていたので、

ナイスなタイミングでした⭐︎

いっぱい書きたいことがあるんですが、まず先週のホワイトデーギフト発送無事に終了しました。

FullSizeRender-5

 

今年も、あいよ農場さんと一緒に♡

昨年、ご注文いただいた方からのリピートも多くて本当に嬉しかったです。

お届け先から、(美味しかったよ〜!)とメッセージをいただきました。

ご注文頂いた皆様、あいよ農場の皆様、本当にありがとうございます⭐︎

FullSizeRender-4

 

一昨日のお休みは、埼玉から友達が遊びに来ていたので一緒に海へ入りました。

水温も気温も暖かくて、海面がキラキラしていてとても気持ち良かったです。

その前の週がハードワーキングだったので、疲労が抜けずに行ったからか、体にキレがなく、

もっともっと体力をつけねば!と実感しました。

いつもはほとんど一人で海に向かうので、こうして友達と道中あれやこれやとトークをしたり、

帰りにご飯を食べたりと、遠足みたいで楽しかったです♪

もう少し暖かくなって、陽がのびれば最高ですね〜。

 

話は変わりまして、明日は久々にドライフルーツのパウンドケーキを販売します。

他にも、紅茶のロールケーキ、バナナのシフォンケーキ、

野菜のキッシュ(あいよ農場さんの平茸しめじ入ってます⭐︎)

パンは、ショコラブレッド、胚芽ブドウパン、天然酵母カンパーニュ、

などなど焼きます!おすすめメニューは、山形のソーセージを使ったホットドッグです〜よ。

今週末も、新しい出会いや楽しい再会、素敵な時間を過ごせますように⭐︎



2015/03/20 | 日記 |
もうすぐ春だーっ♪

こんばんは。皆さんお元気ですか?

春がもうすぐそこまでやってきてますね(゜o゜)

まず、出店の告知をさせていただきます。

16日の月曜日に、茂原のやきもちやさんにて開催される

『Another Belly Cakes×コーヒーくろねこ舎 1day cafe』に出店します。

https://www.facebook.com/events/723408627774186/?ref_newsfeed_story_type=regular

この間、東金のあいよ農場さんで、あいよ野菜と、鰤と蟹の宴がありまして、

FullSizeRender(36)

能登の漁師さんから送られてきた、鰤!!! ハマーくんが育てたあいよ野菜☆

FullSizeRender(35)

蟹と志野くん☆美味しかったよ~♡ありがとね♡

で、その時にAnother Belly Cakeksのともちゃんが、

『やきもちやさんにて1day cafeをやるので、meleのパンでハンバーガーを作りたい!』と言ってくれたんです!

それで、『したらバンズ焼いて持ってくよ~!他にもパン持ってくよ~!したら、志野君も来て野菜も売ってよ~!』

てな具合にとんとんと話が進んで参加させてもらう事になりました。

前回のやきもちやさんでのイヴェントは出店者さんも沢山で、飲食出来るスペースがあまりなかったのですが、

今回はお座敷でゆったりと、おやき、ハンバーガー、コーヒー、お持ち帰りに、あいよ野菜、meleパン、そして

茂原の雑貨屋さん、トネリコ舎さんも雑貨や本を持って来てくれるみたいですヽ(^。^)ノ

平日という事もあり、の~んびりとした時間、空間を過ごしに是非是非遊びに来て下さい~♪

やっぱり、ノリって大事ですね!ノッてる時って気持ちがいいし、ノリの合う人とはいるだけで楽しい♪

音楽でいうグル―ヴですね。グル―ヴィーな音楽が大好きです。



FullSizeRender(34)

昨日は祝日でした~!地元の古所海岸もサーファーや子供達で賑わってました。

IMG_4571

九十九里ハーブガーデンにも行きました。おお賑わいでした!

FullSizeRender(32)

 

mele厨房からの風景です。陽が暖かくなってきて嬉しいです。

とても良い環境でのびのびと、パンやケーキを焼いたり、コーヒーを淹れたり、お客さんと談笑しています。

贅沢な時間と空間に感謝します。

FullSizeRender(33)

最近、ロールケーキが人気です☆嬉しいです☆

明日は久々にモカロールを販売します。イ―トインも出来ますので是非、お立ち寄り下さいませ(^u^)

バレンタインは特にこれと言って企画はないのですが、当日はチョコタルトを焼く予定です。

予約も受け付けますのでお気軽にお電話下さいませ。宜しくお願いします。

ホワイトデーは、昨年に続き、あいよ農場さんとタッグを組みます。

内容が決まり次第、またお知らせさせていただきます☆

 

『なんでパンを焼きはじめたか?』 連載第三回目、書かせていただきます。

ちょっと間が空いたのですが、奥さんと出会ったあたりからですね。

奥さんと出会って、初めてデートに出掛けたのが東京は是政でした。

是政って?多摩川競艇場の近くで、川があって河原でのんびりしたくて行きました。

もう、14年前くらいの事です。その当時は良く一人で山とかに出掛けていました。

藤野とか奥多摩あたりですね。それで、奥さんと是政の河原で、ランチを食べました。

その時に、サンドウィッチを持って来てくれました。で、そのサンドウィッチがものすごく美味しくて♪

話を聞くと、『サンドウィッチのパンは、おかあさんが焼いたの』と言うではありませんか!

そう、食べ物にストイックに気をつかっていた時期だったから、手作りで!自宅で!食パン焼いて!

サンドウィッチ!なんて最高なランチでした。

その時は、ゆくゆくアスカ(奥さんの名前です)のおかあさんが、自分のパンの師匠になるなんて!

想像もしてなかったのです。次回へ続く。

 

 

 

 


2015/02/12 | 日記 |