mele

秋の香りと音色。

秋の香りと音色。

Posted: 9月 14th, 2017 | Author: | Filed under: その他 | コメントは受け付けていません。

こんばんは。ご無沙汰の日記となります。

もうすっかり夏も終わりを迎え、秋の香り、音色を感じるこの頃です。

みなさん、夏はどうでしたか?うちは、海に入って、甲子園観て、ミレニアムを読む、

というループで過ごしていました。昨年は、アスカが産後すぐだったので、海には入れなかった。

だから、今年はアスカも海に入れて何より!息子も海が大好きで。三人で一緒に海に浸かるという、

新しい体験をしました。今までより一層、海が好きになりました。

IMG_9703

 

昨日の夕陽。ギフトですね。たまにニュースで見る、アメリカ、北朝鮮の話とか嘘みたい。

地球は本当に美しい。ニュースなど情報に踊らされずに、日々しっかりと自分のステップで踊るぜ!

今週末からは、台風の影響もあり気温が低くなりそうなので、秋野菜のキッシュや、アップルパイ、

イチジクとチョコのパイ、ライ麦クロワッサンなど、夏には焼けなかった種類をガツンと焼く予定です。

でも、息子と暮らし始めて仕込みが中々今まで通りにみたいに捗らず。

うちは、3歳まではしっかりと、二人で愛情をたっぷりと注いでやってく!と、決めていて。

なので、今は家族との時間を大事に大切に過ごしています。

でもまぁ無理はせず、アスカも僕も自分の時間も作れるようにしていきたいです。

だいぶと成長してきたから、昨年よりは仕事に集中する時間も増えてきました。

なんでも少しずつですね。あせらず、じっくりと。

IMG_9707

 

今日は、朝早起きして明日の仕込み。

買い物に出かけて、帰って昼寝。のはずが、なぜか昼寝せず。

家で遊んで、夕方海へ。久々のオンショアがこれまた中々楽しかった!

家に着く寸前に息子爆睡。珍しくこの時間に寝てるから、隙をみて日記を書いております。

それにしても、ここ最近は赤ちゃん連れのお客さんが増えました。

これは嬉しいです!この間もいつも来てくれるお客さんが、「離乳食が始まったけど、あまり食べてくれないんです。」とお話されてて、試しにとうちのシンプルなパンを買ってくれました。

そしたら次にご来店下さった時に「すごくパンをよく食べたんです!」と言ってくれました。

僕は、こういう時はほんまに、うるっときてしまうんです。

ここにきて、お店をやってきて今までの道のりは決して、楽ではなくかなりハードだったから。

その全てが無駄ではなかった。しかも1歳になる子が僕のパンを食べて喜んでくれているなんて!

信じられない!けど現実。リアリティがありますね。

明日も、明後日も、一人でも喜んでくれる人がいる限り、パンを焼いて生きたいです。



秋の鈴虫の音色と電子音はたまりません。

まだ新宿にリキッドがあった頃に始めてrei harakamiのライヴを観ました。

この人ほど、電子楽器にソウルを込めれる人はそういないんじゃないかなと思います。

かなりハードにプレイしてて、まるでロックンローラーでした。

その後の、竹村延和のDJも素晴らしく踊らされました。

踊るってすばらしい!

先日のYRでの88mate BBQでも、上映後にPeter Toshで息子と踊った。

久々のああいう時間。最光でした。


Comments are closed.