mele

クリスマスケーキ、シュトレンの予約開始のお知らせ、ヤケマルタトオノ時間

クリスマスケーキ、シュトレンの予約開始のお知らせ、ヤケマルタトオノ時間

Posted: 11月 23rd, 2017 | Author: | Filed under: その他 | コメントは受け付けていません。

こんばんは。いよいよ冬本番ですね。

そして、そしてクリスマスがやってきます。

お待たせいたしました。クリスマスケーキ、シュトレンのご予約を開始します。

IMG_5705

両方、予約制となります。

meleクリスマスケーキを始めてから4年目。

嬉しいことに、毎年ご注文が少しずつ増えています。

リピーターの方もたくさんいらしてくれて、嬉しいかぎりです。

新鮮な卵を使用した、ふわふわ優しいスポンジケーキと、

フレッシュな甘さ控えめ生クリーム。

クラシックなショートケーキです。

そしてもちろん、今年も!知る人ぞ知る、横芝光町の苺農家さん、

Strawberry House Asanoさんの苺をたっぷりと♡使用します。

https://www.facebook.com/StrawberryHouseAsano/info/

ショートケーキはもちろん添加物、保存料なし、冷凍なんてもってのほか。

一つずつ丁寧に手作りで仕上げます。

サイズは基本2種類でいきます。

 

レギュラーサイズ(約4人用、上の写真のサイズです)3600円

スモールサイズ(約2人用、上の写真の半分サイズです) 1800円

 

クリスマスショートケーキの受け渡しは、

23日(土)、 24日(日)、 25日(月) になります。

全日、午後からの受け渡しになります。

もし、もっと大きなサイズをご希望の方は、遠慮なくお問い合わせください。

出来る限り、対応いたします。

IMG_5670 IMG_7655

そして、シュトレンです。こちらも、年々オーダー数が増えています。

シュトレンは、かなり作れる量が限られます。

特徴は、自家製天然酵母使用、100パーセントバター使用、

長野県塩尻産無農薬黒麦粉、古代小麦、ローマジパン入り。

スパイシーかつ、ほろっと口溶け。

ラム酒に漬け込んだドライフルーツ、アーモンドたっぷり。

日にちが経つと、少しずつドライフルーツや生地が落ち着いて

日々、味の変化が楽しめます。

 

サイズは約18cm 一本2300円

 

受け渡し日は、18日(月)から予定しています。

ご希望の日にちございましたらご予約の際に、お伝えください。

シュトレンは発送も受け付けています。

 

ショートケーキ、シュトレンのご予約方法は、

Facebookページメッセージ、https://www.facebook.com/melekei/

instagramメッセージ、https://www.instagram.com/melekei/

お電話 0475363061  にて、受付しています。

メッセージの場合、お名前、お電話番号、ご希望の個数をお願いします。

シュトレンの発送ご希望の方は、ご住所もよろしくお願いします。

 

クリスマスショートケーキ、シュトレンともに、受け取りに来られる日にちが、

まだ未定な方が多いと思われます。

苺の仕入れや、仕込みの準備がありますので、

確実な受け取り可能な日は、後ほどご連絡いただくとして、

とりあえずご注文いただけると助かります。

今年も、ご注文いただいたお客さんのクリスマスパーティーが、

楽しく、美味しく、幸せな時間となりますように、気持ちを込めて頑張ります。

よろしく、お願いします。

 

IMG_0229

 

友達の愛犬 ポテ。

息子は犬が大好きです。

IMG_0226

 

先日、出店した ヤケマルタトオノ。

とにかく、ロケーション、雰囲気、空気、最幸なイヴェントでした。

家族で出店は始めてだったけど、息子も大はしゃぎ!

友達がたくさんいたので、みんな息子と遊んでくれて、夕暮れには心地よく寝てました。

IMG_0232

 

この暖炉の前で寛いでたら、暖かくてすぐ寝ました。

いつもお世話になっている鈴木家と、お茶タイム。

このブースは、八街にある フィンランドの森 という薪ストーヴ屋さんのブースです。

当日の為に、ウッドデッキを設営!

とても、素敵な空間でした。

そして、周りの木にハンモックを吊るしてあって、子供達は大喜び。

先週、東京に出掛けて見てきた風景と対照的でした。

子供達が、全速で駆け回ったり、木に登ったり、音楽を聴いたり、

スーパーや商店街とかのお店ではなく、森の中でいろいろな買い物を出来たり、

大人も含めてだけど、「こんな遊び方もあるんだ!」と。

そして、そういう自然の中で遊ぶ、遊ばせてもらう為に、

本気で取り組んでいるwo-unのくりさんと、響くんを尊敬します。

この場所で、これからもたくさんいろんな事が起こりそうです。

次回も、家族総出で参加したいと思っています。

来ていただいた皆さん、主催者、ボランティアスタッフの皆さん、

寒い中、本当にありがとうございました。

そうそう!とても嬉しい再会、新しい出会いもありました。

東京は東高円寺にあります、Music lovers onlyなお店。

そう、Grassrootsで、知り合った、Lighthouse Recordsのマキマキさんと、まさかの再会!

そして一緒に来ていた方が、知る人ぞ知るDJ KEIHINさん!

こりゃ、びっくりしました!前日から、なんとなく、まさかな人と会う予感はしていたけど、

ほんまに、まさか!でした。

世の中の縁って、本当に不思議ですね。

でも、間違いなくその縁のおかげで自分のエネルギーは高まるし、

寒い冬でも、心から暖かな気持ちになれます。

こういう出会い、繋がりこそ貴重な財産だし、大切にしていきたいと思います。



先日、東京へ向かうバスで聴いていた曲。

綺麗に晴れ渡った空と、高層ビル群とのコントラスト。

人のぬくもりと、電子音のハーモニー。

何を選んで、どう生きるか?

全ては自分の自由意志と、直感。

何はともあれ、家族と過ごす時間が愛おしい日々です。

山田洋次監督作品 家族はつらいよ ぜひ観てください。

今日、昼間に観て号泣しました。

 

 

 

 

 

 


Comments are closed.